福岡天神内視鏡クリニックブログ

土用の丑の日🐟

こんにちは!

スタッフのもっちーです。

 

8月に入り、さらに厳しい暑さが続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

 

さて先月28日は土用の丑の日でしたね。皆様うなぎは食べましたか?(*^^*)

 

私は久しぶりに柳川の「元祖本吉屋」へ行きせいろ蒸しを食べました。

外はカリッと、中はふわふわで絶品でした⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本吉屋は創業300年でうなぎのせいろ蒸し発祥のお店だそうです!

柳川にはうなぎのお店がたくさんありますが、私の中ではうなぎ=本吉屋です( *´艸`)

うなぎの骨の唐揚げも注文してみましたが、噛めば噛むほど味が出てこれもまた美味しかったです!

お酒のつまみになりそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

柳川は風情ある街並みで癒されますよね。日常を忘れ旅行した気分になれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柳川と言えば、ひまわり園も有名ですね🌻

こちらは2年前の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、毎年行っていましたがコロナウイルスの影響で今年も延期が決定したようです。

先日福岡にも緊急事態宣言が要請されましたね。

オーブンレンジを新しく買ったのでお盆休みにはお菓子作りに挑戦しようと考えてます!

 

皆様暑い日がつづいていますので熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

それではまた(*^^*)♪

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー