福岡天神内視鏡クリニックブログ

玉嶋屋の羊羹♪

こんにちは!

スタッフのゆいあんです♪

まだまだ日中は暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね!

今回は私が最近お取り寄せしたものを紹介したいと思います(^ ^)

それは、福島県にある玉嶋屋さんの羊羹です!

テレビ番組で紹介されているのをみて、ぜひ食べてみたいと思いお取り寄せしました!

玉嶋屋では昔ながらの伝統の製法で羊羹が作られており、職人の方が薪を炊いて羊羹を作っています。

強い火力で煮詰める必要があるため、使用する薪も23年もののナラの薪で、この薪を消し炭になるまで燃やし続けるそうです。

そして上質な竹の皮を拭き、昔ながらの直包装を守っているそうです!

玉嶋屋さんの羊羹の最大の特色は、羊羹の表面が結晶化した白い砂糖の膜で覆われていることです!

食べてみるとなめらかで、表面の砂糖も感じられますが甘さも控えめで本当に美味しかったです。

私が観た番組でも、羊羹作りから包装まで手作業で行われている様子が放送されていました。

私が注文した際もおそらく注文が殺到していて、届くのは1ヶ月以上待ちでした!

今は色んなものがお取り寄せできるので、お家に居ながら色々なものが味わえて楽しめますね!

今度ぜひ機会があれば玉嶋屋さんや福島にも行ってみたいです^ ^

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー