福岡天神内視鏡クリニックブログ

📚韓国語学習📚

皆さん、こんにちは!

スタッフのビビです。

緊急事態宣言や福岡コロナ警報が解除されましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

今すぐにレジャーに出かけることは難しいかもしれませんが、

感染対策をしながら少しずつ以前の生活に戻れると良いですよね。

 

実はこの夏、韓国語を習い始めて2年が経ちました。

ハングルを1文字ずつ書いたり、発音したりするところから始め、

現在は韓国語で簡単な会話ができるようになりました🎉

私の通っている韓国語教室は、マンツーマンで行うレッスンと

少人数のクラスレッスンが選べるようになっており、

すべて韓国人講師が教えてくれます。

私はクラスレッスンで学んでいますが、クラスの皆とも仲良くなり、

楽しく学ぶことができているので、ここまで続けられたのだと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

(教科書も2冊目に突入‼)

 

 

 

 

 

 

 

(リスニング用のCDも付いてます。)

 

 

 

 

 

 

 

(自宅学習時は高音質でCDを聞いています✨)

 

そして先日、講師の先生にTOPIKを受けてみたら?と言われました。

TOPIKとは韓国語能力試験のことで大韓民国政府(教育省)が認定・実施する唯一の韓国語(ハングル)試験です。

TOPIKには試験の等級があり、I(初級/1〜2級)とII(中級・上級/3〜6級)の2つに分かれています。

初級の試験でもリスニング問題30問と読解問題40問のなかなかハードな試験です💦

元々、韓国旅行の際に少し韓国語が話せると良いなと思って習い始めただけだった為、

韓国語の試験など全く受けるつもりがありませんでした(笑)

しかし、新型コロナウイルスの影響で韓国に行くことができないので、

来年TOPIKを受けてみることにしました💪

試験の合格基準は80点以上で1級、140点以上で2級です。

目指せ2級!!

成績が良かった場合のみ、ブログでお知らせします😆

 

先週から寒くなってきていますので、風邪などに気を付けてお過ごし下さい。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー