福岡天神内視鏡クリニックブログ

秋の宝満宮竈門神社⛩

こんにちは。

スタッフの「にっしー」です!

 

日中は過ごしやすい秋空が広がり、秋の深まりを感じる今日この頃。

緊急事態宣言も解除になり、少しずつお出かけする機会も増えてきたのではないでしょうか。

 

先日、太宰府市にある宝満宮『竈門(かまど)神社』へ参拝に行って来ました。

竈門神社は玉依姫命を祀り「縁結びの神様」として有名です。

男女の良縁をはじめ、家族、友人、仕事などの良いご縁を結んでいただける神様として親しまれています。

ここ数年「鬼滅の刃」の聖地の一つとも言われていますね✨

 

宝満山の麓に位置しており、自然豊かで紅葉🍁が少しずつ始まっていました。

これから見頃を迎える紅葉シーズンに参拝するのも良さそうです。

 

竈門神社の拝殿です。

 

絵馬掛所には噂になっている鬼滅の絵馬がズラリ〜。

コロナ終息を願う絵馬が多いですね。

 

スタイリッシュな授与所には絵馬を描くスペースがありテーブルには鉛筆や消しゴム、油性マジックなども用意してあります。

 

鬼滅ファンの私も人気キャラクター(煉獄さん)を絵馬に描き奉納しましたよ😊

 

 

清々しい秋晴れの空気に包まれて、とても気持ちのよい参拝になりました。

 

参拝を終えた後は、太宰府駅から天満宮参道を通り徒歩5分程にある「ホテルカルティア太宰府」のカフェ利用で一息。。。

 

洗練された素敵な空間で秋の味覚を感じるスイーツをいただきました。

 

帰りの参道では「かさの家」の梅ヶ枝餅をパクリ。

焼きたては格別に美味しいです。

 

食欲の秋ですね〜。誘惑が多いです💦

 

今後も感染対策をしっかりしながら、皆さまそれぞれの秋を満喫して下さいね‼️

 

 

最近は朝晩もだいぶ冷え込みます。

皆さまも体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

 

 

では、また👋

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー