福岡天神内視鏡クリニックブログ

運動不足解消♪

皆さん、こんにちは!

スタッフのビビです。

 

早いもので、1月も後半に入りますね⛄️

年末年始などの大型連休中は、生活のリズムが崩れやすく、

休み明けに体調不良になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

寒い日が続いていますが、少しずつ生活のリズムを整えて、

風邪など引かないように過ごしましょう😊

 

さて、皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか?

美味しい物を食べ過ぎて正月太りなどしていませんか?(笑)

私はやっと先週、ピラティス教室に行ってきました!

普段は週に1回ピラティスをしているのですが、このお正月休みの期間中は約2週間、

運動をサボってしまいました💦

いつもは1時間のレッスンで疲れることなどありませんが、

先週はレッスン後、ヘロヘロの状態に😣

やっぱり定期的にきちんと運動をしなければいけないと反省し、

家での筋トレを再開しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはピラティスの先生が考えてくれた運動メニューとスクワットをする時に

使用しているゴムバンドです。

このバンドを膝上に通して、スクワットを行うと更に負荷がかかり、

足とお尻に効果絶大です✨

(スクワットをする際は膝や腰を痛めないようにして下さいね)

 

そして、毎日の体重測定も再開しました!

私の使用している体重計は体重だけでなく、体脂肪率や基礎代謝量、

筋肉量なども測定することができます。

年明けの測定では体内年齢が実年齢より上に!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、筋肉量も落ちていたので、タンパク質摂取の為に、プロテインを飲むことにしました。

近頃は数多くのプロテインが販売されていて、味も様々な種類があり、

迷ってしまったので、ドラッグストアの店員の方に相談して、

飲みやすいバニラ味のプロテインから始めてみることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから筋力アップ頑張りたいと思います💪

 

またコロナウイルスが感染拡大していますので、手洗いやうがいなどの感染対策をしっかりと行い、

体調には十分気をつけてお過ごし下さい!

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー