福岡天神内視鏡クリニックブログ

最近の愛用品♪

 

こんにちは。

スタッフの「にっしー」です!

 

1月に入り寒さが増してきましたね。

日々、冬の寒さを身に染みて感じています。

 

私は寒さが大の苦手で冷え性もあるので、寒くなってくると温かい飲み物をよく好んで飲んでいます。

外から帰った時に飲む温かい飲み物は、心も身体もポカポカになり「ほっ」と、癒されますよね。

 

そんな毎日に、いつかは欲しいと思っていた南部鉄器「アラレの鉄瓶」を、ついに我が家にお迎えしました❗️

鉄瓶生活の始まりです😊

 

南部鉄器は身体に吸収されやすい鉄分(ヘム鉄)を自然なかたちで補給出来るので、鉄分も摂れる上に美味しくなるとても優れた一品です。

 

現代人に不足しがちであると言われる鉄分の1日の推奨量は年齢や性別によって異なりますが、成人男性で7.5mg、成人女性で10.5mg(月経あり)と、女性は男性より多くの量が必要です。

妊娠中の方はさらに必要となってきます。

人の体内では合成することができないため、食べ物から補わなければなりません。

 

毎日の生活で気軽に取れるのは魅力的ですね!

 

今年の冬は、寒いな。。。と感じたら鉄瓶でお湯を沸かし白湯をよく飲んでいます。

白湯はまろやかな味で身体の芯から温まります。

鉄瓶で沸かしたお湯で作る日本茶やコーヒーも、とろんとした丸みのある味になり、とても美味しいです。

青汁も飲みやすく感じる気がします。

かなり愛用しています💕

 

使用している鉄瓶は茶漉しも付属している小鉄瓶で急須としても使用可能なんです。

美味しい緑茶のまろやかな苦味で、和菓子の甘さもより引き立ちます☺️

 

色々と楽しみながら、大切に使い込んでいこうと思います。

 

 

新型コロナウイルスも感染拡大が急加速しています。

体調管理には十分に気をつけて、感染対策も引き続き頑張りましょう!

 

では、また👋

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー