福岡天神内視鏡クリニックブログ

かわいい珍獣展

先日、JR博多シティで開催されている、かわいい珍獣展に行ってきました。

ミーアキャットやナマケモノなどかわいい動物もいましたが、ニシキヘビやワニガメなど

の珍獣もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

別料金でいろんな動物と一緒に写真が撮れるオプションもあるようでした。

動物に触れたりエサをやるコーナーもあり1歳の息子は恐る恐る触っていました。

普段は動物をみる機会がないので癒されました♪

 

さて、私が最近はまっているものはオートミールです。

オートミールとはオーツ麦を脱穀して調理しやすく加工したもので、グラノーラの原料となるものです。とても栄養価が高く、食物繊維は100ℊあたり7.52グラムで、玄米の3倍・白米の22倍も多く含まれているそうです。

最初はお湯を入れてオートミール粥で食べていましたが、味がしないのでお茶づけの素を入れたりアレンジして食べています。

砕いて子どもの離乳食のパンケーキに入れて食べさせたりしていますが普通によく食べます。

ネットでレシピをみたらお菓子などいろいろなものに使えるみたいなのでこれから活用していきたいと思います。

私自身も便秘で体重管理も必要なのでこれからダイエットに活用していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近あたたかくなってきましたね♪

感染対策しながらお花見など楽しみたいですね。

ではまた♪

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー