福岡天神内視鏡クリニックブログ

ウォーキング

こんにちは😃
スタッフのキスケです♪

だんだんと暖かくなって過ごしやすい日も多くなってきました♪
もうすぐ大好きな桜の季節なので、今からお花見が楽しみで仕方ありません✨

寒さも和らいだ事もあり、仕事帰りのウォーキングを復活させました💡
職場から自宅まで4キロの距離です💨

去年からウォーキングを始めたのですが、いくら歩いても体重が落ちない時期がありました💦
そんな時、知り合いから「歩き方の姿勢はちゃんとしてる?」と聞かれました。
正しい歩き方で歩かないと脂肪が燃焼しにくいと言われ、正しい歩き方を教えてもらいました💡
内容を少しだけ紹介します。
①ちょっと斜め上を見ながら歩く
下を向いて歩くと猫背になり、お腹に力が入らずに腰や背中に負担がかかるそうです。

②かかとから着地してつま先で蹴り出す

③普段より大股で歩く

他にも気をつける点がありましたが、私は同時に何個も出来ないので😂この3点を気をつけて歩いています💡

この3点を気をつけて歩いていると、腰痛や肩コリも改善されました✨

ウォーキングされる時はぜひ、取り入れてみて下さい♪

お花を見ながら、香りを楽しみながらのウォーキングもストレス発散になります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、最近食べた美味しい物です♪
みかんの大トロと言われる『せとか』です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

皮が薄く、ジューシーで凄く甘かったです😆
果物をあまり食べない私が一玉ペロリと食べてしまいました😍
食べた事が無い方は是非食べてみて下さい✨

また来年食べるのが凄く楽しみです❤️

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー