福岡天神内視鏡クリニックブログ

ボーリング♪

こんにちはスタッフのちゃちびです

 

桜の開花を迎え花冷えの季節になりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

春は気候や生活環境の変化が大きいので体調管理が難しいですね

 

先日子供の卒業式があり友人家族とボーリングに行きました

久しぶりに3ゲーム投げたのですがなかなかの全身運動で翌日には筋肉痛になってしまいました

 

感染対策のため少人数で離れて行ったんですが友人が6連続ストライクを出し子供そっちのけで盛り上がりました

ちなみにガーターを出しまくっているのが私です。。。

 

ボーリングは息が切れる程の運動ではありませんが1ゲーム当たりのカロリー消費量が40カロリーになり3ゲームだとテニス20分に相当するそうです

 

どなたでも無理なく出来るので春バテ解消に皆様もいかがでしょうか?

 

まだまだ朝晩の冷え込みが厳しいですが皆さまお身体ご自愛下さいませ

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー