福岡天神内視鏡クリニックブログ

アフタヌーンティー🍰

皆さん、こんにちは!

スタッフのビビです。

 

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

今年のゴールデンウィークは3年ぶりに行動制限のない大型連休となったので、

帰省や旅行をした方も多かったのではないでしょうか?

私は遠出をせず、家でゆっくりと過ごすゴールデンウィークにしましたが、

せっかくのお休みなので、普段はしないような事をしてみようと思い、

友人を誘ってホテルの本格的なアフタヌーンティーに行ってきました🍰

インターネットでホテルのアフタヌーンティーについて調べたところ、

数多くのホテルで実施されており、メニューも様々だった為、どこにするか大変悩みました(笑)

記念すべき初アフタヌーンティーはホテルオークラの「早春のアフタヌーンティーセット」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真は2人分です)

 

セット内容はスイーツ9種、セイボリー(軽食)7種、スコーン2種とハーフサイズのフレンチトーストです✨✨

メニュー数が多いと感じるかもしれませんが、1つ1つのサイズはあまり大きくないので、ペロリと食べてしまいました🍰

帰る時にスタッフの方にお尋ねしたところ、季節によってメニューが変わると教えて頂いたので、

また秋や冬になったら行ってみたいと思います!

 

そして、甘いものをたくさん食べたので、食後の運動として大濠公園までの2駅の区間を歩いて移動し、お花見をしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

(散り始めていましたが、藤の花です)

 

家に帰り携帯電話の歩数計を確認すると1万歩を越えていましたが、友人と話をしながら歩いたので、きつくはなかったです。

本格的な暑さの前に皆さんも、バスや電車の1区間歩いてみてはいかがでしょうか?

日頃運動不足の方は良いリフレッシュになると思いますよ!

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー