福岡天神内視鏡クリニックブログ

穏やかな休日

こんにちは!

スタッフの「にっしー」です。

 

ゴールデンウィークも終わり、やっと日常のリズムに慣れてきた今日この頃。

梅雨入りを前にして、今週は雨も降らず比較的過ごしやすい天気が続いていますね。

 

先日、福岡アジア美術館で開催中の「アニメージュとジブリ展」へ行って来ました。

 

10代の頃によく買って見ていた雑誌、アニメージュ❗️

入り口から懐かしい表紙の数々に見入ってしまいました。

ほぼ何のアニメが分かる私って。。。(笑)と、思いつつ昔を思い出しながら、じっくりと鑑賞してきました。

貴重な資料やセル画などの展示物も多く撮影可のエリアもあったりと、見応えたっぷりでとても楽しめましたよ😊

久しぶりにゆったりとした気持ちで穏やかな休日を過ごせたように思います。

 

と言うのも。。。

 

この度、消化器内視鏡技師試験に無事に「合格」することが出来ました❗️

合否通知書が届くまで不安な日々を過ごしておりましたが、やっと一安心できました。

 

2020年3月の技師学術試験が新型コロナウイルスの影響で延期を繰り返し、2020年度、2021年度(第39回・第40回)の合同開催で今年4月に受験することが出来ました。

消化器内視鏡技師とは、日本消化器内視鏡学会の認定資格で、医学基礎知識と内視鏡の専門知識と技術を備え消化器内視鏡業務に従事します。

 

これからは現在の知識、技術をさらに高められるよう専門知識に磨きをかけて、ご来院される皆様に安心して安全に検査が受けれるよう努めてまいります。

 

では、また👋