福岡天神内視鏡クリニックブログ

新緑の季節

こんにちは。

スタッフのもっちーです!

 

吹く風も夏めいてまいりました、皆さまいかがお過ごしですか?(*^^*)

暖かくなってくると身体を動かしたくなり、先日とある公園に行ってきました!

 

景色を楽しみながら休憩も挟みつつ、気付いたら2時間ほど散歩してました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわやかな新緑、青い空、きれいな空気…心も身体も浄化されます(o^^o)

日常を忘れ、リフレッシュできました♪

 

 

あひるボートにも乗りましたよ🦆♪

 

 

 

 

 

 

 

ネモフィラも可愛く咲いてました🌼♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑この池の周りを2時間かけて歩きました!)

また来年、新緑の季節に行きたいと思います( *´艸`)

 

そして先日めずらしいフルーツをいただいたのでご紹介します!

皆さま、赤いキウイは知っていますか?

4月下旬~5月下旬しか食べられない期間限定のキウイ、『ルビーレッド』という品種だそうです。

私は今まで知らなかったので、切ったとき驚きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(手前はゴールデンキウイです)

 

20年以上の歳月をかけて開発された、栽培が難しい貴重な品種だそうです。

普通のキウイが糖度15度に対し、ルビーレッドは17~20度になることがあり、ベリーのような上品な甘さが特長です!とても美味しかったです♪

 

そしてこの赤の正体は、『アントシアニン』というポリフェノールの一種だそうで、ブルーベリーやナスといった、青紫色のものに多く含まれます。

視覚機能の改善や眼精疲労の予防に効果があるとされています。

このレアなルビーレッド、スーパーなどで見つけたら是非食べてみてください♪

 

それではまた(*^^*)

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー