福岡天神内視鏡クリニックブログ

お酢活♪

こんにちはスタッフのちゃちびです!

 

7月に入り暑い日が続いてますが皆さまいかがお過ごしですか?

外気と冷房の寒暖差で体調崩されてる方も多いのでは無いでしょうか?

 

最近ハマっている飲み物が夏バテ予防にもなるので紹介いたします。

 

皆さん果実酢はご存じですか?

お酢と言っても果実のフレーバーなので、水やソーダや牛乳割りはもちろん、

ヨーグルトやグラノーラに混ぜてデザート風にしたり色んなアレンジが出来ます。

 

また、ドレッシングの代わりに使ったり、ビール割りや甘酒割りのレシピもあるそうです!

 

私のおススメは美酢(ミチョ)とリンゴ酢です!

 

 

 

 

 

 

 

 

フレーバーが沢山あるので飽きずに続けられ、店頭にはなかなか無いのですが美酢のカラマンシー味がすっきりして美味しいです。

 

2ヶ月程飲んでいますが、不思議と甘い物が食べたい‼︎という欲求が抑えられています(残念ながら体重は変わってません…)

 

クエン酸は疲労回復や、中性脂肪・血圧を下げる効果、また食後の血糖値の上昇を穏やかにする効果もあります。

 

食後急激に眠気に襲われる方等は血糖の急上昇の恐れがありますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにお酢は酸なので濃度が濃い場合は胃や腸を痛めてしまう事もありますので無理なく薄めてお飲み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さに負けずに今のうちからしっかり栄養と休息を取って夏本番を乗り切りましょう!

それでは皆さまお身体ご自愛下さいませ。

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー