福岡天神内視鏡クリニックブログ

オートミールクッキー

こんにちは
スタッフの のりまきです。
コロナが大流行していますが、皆様お変わりありませんか?

さて、先日お友達から手作りのクッキーをいただきました。
服や小物のハンドメイド、ダンス、アロマなど暮らしを謳歌しているお友達。
おやつもオートミールクッキーを手作りしていると言うので「わー食べてみたい♡」と感動していたら、なんと3日後に!持ってきてくれました
\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とーーーーっても美味しくてびっくりしました!
米化をしても苦手なオートミールが(個人の感想です)、こんなに美味しいおやつになるなんて♡。
ザクザク食感で食べ応えがあり、大きめというのもありますが一枚で満足感がありました。

オートミールは、
血糖値が上がりにくく、糖質控えめでダイエットに最適、また食物繊維が豊富で腸活に良いことで知られています。
さらに、LDL(悪玉)コレステロールを低減する働きもあるそうです。

作りたい!おやつはこれにしよう!と、さっそく作り方を教わりました♪
ちなみにオートミール以外の材料も、
・きび砂糖
・アーモンドプードル
・ミックスナッツ
・レーズン
・ココナッツオイル
健康的なものばかり。材料を揃えて作ってみたいと思います♪

それでは皆様、
暑い毎日が続いています、どうかご自愛のうえお過ごしください。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー