福岡天神内視鏡クリニックブログ

初めてのブログです!

初めまして!

5月から新しく入職した「はち」と申します!

初めてのブログなので先輩方に倣いまして、わたしの家の猫たちの紹介をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8歳のアメリカンショートヘア・ハルちゃんと

4歳の三毛猫・ちまきちゃんです!

どちらも女の子で猫であるということは共通点なのですが、それぞれ性格が全く異なり

ハルはザ・猫!!!という性格をしています。でも、隠れ甘えっ子です笑

ちまきは、犬みたいな性格でいつでもどこでも甘えてきて、身体を触る時も爪を切る時もずーっとゴロゴロ鳴いてます。

お姉ちゃんのことも大好きで、グルーミングしすぎでよくうざがられてます^^;

 

さて、そんなうちのにゃんこたちですが

もう本当に軟体動物かと思うくらい身体が柔らかいんです!「猫は液体」などと言うこともありますが本当にそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうどこがどうなってその体勢なのかよく分からない…

そんなにゃんこ達に触発され、私も時々ストレッチを行っています。(本当に時々)

身体をぐーっと伸ばすと気持ちいいんですよね。

そんなストレッチが、腸活にも効く という事を耳にしました。

皆さん腸活はご存知ですか?

お恥ずかしながら、私はここに入るまで無知な状態で、今も少しずつ覚えている段階です。

 

腸の時代が来る ~腸活のススメ – 福岡天神内視鏡クリニックブログ (fukuoka-tenjin-naishikyo.com)

 

上記の秋山先生ブログにもあるように、腸活は

 

 

  • 慢性的な下痢(過敏性腸症候群)をゆっくり改善する。

 

  • 実は慢性的な便秘にも、効果がある。

 

  • インフルエンザなどの感染症にかかることが少なくなる。

 

  • 花粉症にかかることが少なくなる。

 

  • ダイエットが成功しやすくなる。

 

  • 肌がキレイになる。

 

  • アンチエイジング作用がある。

 

 

などなど、色んな効能があるそうです。

わたしも猫に負けずに、継続してストレッチ腸活を続けようと思います…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました!

まだまだ暑い日が続いてますので、皆様体調にはくれぐれも用心してくださいませ。

それでは!!!!

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー