福岡天神内視鏡クリニックブログ

海岸清掃♪

こんにちは♪

スタッフのキスケです。

朝の冷え込みが強くなってきていますね…
私は、お布団からなかなか出れなくなってきています(>人<;)

季節の変わり目は、自律神経が乱れて胃腸の不調が出る方が多いようです。

私も少し便秘気味になったので、腸内環境を整える為にラクエイドと、起床後と寝る前にお白湯を飲むようにしました☆

ラクエイドがタブレット型になり、摂取しやすくなりました♪

あと、お風呂でゆっくり半身浴をしたり、お風呂後にストレッチをしたり、
寒いとお水を飲む回数も減ってしまいがちなので、トイレの後や、仕事中のちょっと手が空いたタイミングなどにお水を1口2口飲む事を心がけて1日の水分摂取量を増やしました!!
おかげで、便秘に悩む事もなくなりました♪

季節の変わり目に便秘される方、お試しされてみてください(*˙˘˙*)ஐ

話は変わり、先日お友達に誘われて海岸清掃に行ってきました。
お天気も良く、波の音を聞きながらゴミ拾いをしました。


お菓子のゴミやペットボトルなとが沢山ありました。


電球やオイルが入ったペットボトルまで、、
1時間もかからずに、袋いっぱいのゴミが集まりました。

大谷翔平選手はグラウンドに落ちているゴミを見つけると意識して拾うようにしているそうです。
なぜゴミ拾いをしているのか?と聞かれ、
「人が捨てた幸運を拾っている」とインタビューで答えているのを見て、私もゴミ拾いではなく『福拾い』と思って、定期的に海岸清掃をしようと思いました♪

清掃活動の後は美味しいお寿司を食べてエネルギーチャージしましたψ(๑’ڡ’๑)ψ

これから、どんどん冷え込んでいきそうです。
風邪などの体調不良に気をつけてくださいね♪

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー