福岡天神内視鏡クリニックブログ

寒い時こそ!

こんにちは

スタッフの紫です

 

11月に入ってから朝の寒さが辛くなってきましたね。

 

私は7〜8月にかけてダイエットを決意し、目標までは達成できていませんが1ヶ月ほどで体重を落とすことができました!

 

ただ夏バテで食欲がなくあまり食事を摂らず、運動もしていなかったので脂肪ではなく筋肉量が減ったのが大きくあります。

 

最近は朝晩と冷え込み運動をしに外に出るのも嫌になりますが、冬は寒い気温から体温を維持する為、熱を作りだそうとカロリーを消費するので、基礎代謝が上がり痩せやすいそうです。

10月に入ってからは食欲も戻ってきてしまい体重が戻りつつあるので、食事に気をつけつつ綺麗に痩せるために寒い時こそ運動を頑張ります🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は熊本にある鍋ケ滝という滝の裏側にいけるところです!

寒くなると家にこもりがちですが今季は色んな所に行こうと思います☺︎

 

だんだん冷え込みが強くなってきているので、皆様風邪をひかないように気をつけてください。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー