福岡天神内視鏡クリニックブログ

バレンタイン

こんにちは、スタッフの紫です。

 

皆様、もうすぐバレンタインですね。

わたしは先日、友人とご飯に行った際にチョコレートを頂きました!

きちんとしたお店のものを自身へ買うことはなかなかないので、嬉しいです♪

 

 

 

 

 

一日に一粒にしようと思っていたのですが、一日で全て食べてしまいました(笑)

 

 

チョコレートはカロリーが高く体にはあまり良くない印象を頂いている方も

いるかもしれませんが、チョコレートにも様々な栄養が含まれています!

 

チョコレートにはカカオポリフェノールが含まれており、ポリフェノールには

肌の老化予防や動脈硬化予防、ストレスへの抵抗力を高める力などがあります。

他にも食物繊維が含まれていることから腸内環境を整え便通をよくする効果もあります。

 

つい美味しくてたくさん食べたくなりますが、食べすぎは肥満の原因となる為、

量には気をつけて上手く摂取していきたいですね。

より健康に気をつけるのであれば、カカオ70%以上の『ハイカカオチョコレート』がおすすめです。

わたしは苦くて苦手ですが、苦みが得意な方はぜひ!

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー