福岡天神内視鏡クリニックブログ

始めまして

皆さん初めまして。

3月より当クリニックに新任いたしました萱嶋善行(かやしま よしゆき)と申します。

私は福岡生まれ、福岡育ち、中高は入寮し長崎の私立校に通いました。
その後、福岡大学医学部へ進学、卒業後は同病院で臨床研修を行いました。

自分自身の目で診断する形態学、さらに診断した病変を治療まですることができる消化管内視鏡に魅了され、消化器内科に入局しました。
入局後は、福岡大学病院、松山赤十字病院、山鹿中央病院などで消化管学を研鑽しました。また、病変・病気への理解をより深めるため、病理診断学を2年間学びました。
本年3月より福岡天神内視鏡クリニックへ新任いたしました。

趣味と言うにはいささか恐縮ですが
サッカー観戦と美味しいものを探すことが好きです。
欧州のサッカーが特に好きで、イタリア、スペインで数回観戦しました。
また、食につきましては、こだわりを強く感じるものに惹かれます。
プロフェッショナルな職人肌の料理人に魅了されます。
もしかすると私の内視鏡医としての考え方と通ずるものがあるのかもしれません。

私の故郷である福岡で診療できることに喜びを感じています。皆様の健康のお役に立てるように全力を尽くします。

苦しくない内視鏡は勿論のこと、正確で迅速・丁寧な検査、診療を心がけてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。