福岡天神内視鏡クリニックブログ

★薬膳体験★

こんにちは👋😃

スタッフのべっちです。

季節の変わり目で気温差ありますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、友人と伊万里市にある漢方のテーマパークに行ってきました。

 

 

 

 

 

こちらでは、東洋医学養生法や自分の症状や体調に合わせたマイ健康茶作りが体験出来ます🍵

 

まず漢方についての説明を受けて、今の自分の体調や症状を記載します。

 

 

 

 

 

次にこちらの10種類の中から当てはまった4種類をものをスプーンで入れて混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋に入れてプレスしたらマイ健康茶の完成です✨

 

 

 

 

 

我ながら上手くできました😃✌️

味は・・・💧

なかなかの味で、良薬口に苦しです(笑)

自分の今の状態に合う生薬がわかりましたし、毎年酷い花粉症に悩まされている友人は漢方もとりいれてみようかなと言ってました。

 

敷地内にはドックランがあったりコスメや無添加食品も販売していました。

私はこちらを購入しておにぎりにしていただきました!

 

 

 

 

 

GWも後半ですね。

お天気もまずまずですね。お出かけの方も家でゆっくりの方もよい休暇をお過ごしください!

それではまた👋

 

 

 

 

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー