福岡天神内視鏡クリニックブログ

森林浴(?)でリラックス♪

こんにちは!スタッフのはちです。

梅雨入りし、ジメジメと湿気がツラい季節になってきましたね。

 

私は気圧の差で片頭痛が起きてしまう為、雨があまり得意ではなく

この季節は一段と体力を使います…。

そんな身体をいたわるため、先日唐津の鏡山展望台という所に行ってきました!!

 

 

いかがでしょうかこの眺望…。虹ノ松原と唐津湾を一度に観られるお得セットです…!!!

一面緑が広がっており、お天気も良く

吹き抜ける風が心地よかったです。

やはり緑をみていると癒されますね。

そして、鏡山にはつつじの名所があり、遊歩道のようなものもありました。

 

こちらは先ほどの写真と一変し、緑に囲まれた空間です。

空気が少しひんやりとし、歩くだけで身体が癒されていくのが分かりました。

残念ながらつつじのシーズンには少し間に合わず

綺麗なお花の写真は撮れませんでしたが、それが無くとも行った価値のある時間でした。

 

日々の疲れがたまってらっしゃる方には是非お勧めしたいスポットです!!

 

ちなみにこの池には鯉がおり、餌やりが出来るという更なる癒し付き。

ベンチなどもあり、座ってぼーっとしているとあっという間に時間が流れていきました。笑

街中で暮らすのは便利ではありますが、こうやって自然に囲まれる時間を作るのは

身体の健康維持に欠かせないなぁと実感した休日となりました。

 

気温差が激しく体調を崩しやすい日々が続いております。

皆様ご自愛くださいませ。

ご覧頂きありがとうございました♪

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー