福岡天神内視鏡クリニックブログ

熱中症対策!!

こんにちは♪
スタッフのキスケです。
ムシムシと暑い日が続き、汗っかきの私には辛い季節がやってきました(>人<;)
今の時期は湿度が高く、汗が蒸発しにくく、身体に熱がこもりやすくなっています。
また、身体が暑さに慣れておらず体温調節が上手く出来ないため、熱中症になる方が多いそうです。
私も去年、部屋の中で軽い熱中症になりかけて、慌ててスポーツドリンクを飲んだ苦い思い出があります(>_<)
今年は同じ事を繰り返さない為にも、普段の生活の中でお水を飲むタイミングを増やして過ごしています
お風呂の前後、寝る前、起床後はもちろん、トイレの前後や仕事の合間にタイミングを見つけて、お水を1口、2口だけでも必ず飲むようにしています。
お水を一気に飲むのではなく、ちょこちょこ飲みをやる事で、飲む水の量も増えてきて、便秘や肌荒れ予防に繋がるのでは!?と期待しています♪
水分摂取が苦手な方、ぜひちょこちょこ飲みから始めてみてください(^^)
最後に最近食べた美味しい食べ物です♪
美味しい物を食べながら、暑い夏も乗り切りたいと思います♪
癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー