福岡天神内視鏡クリニックブログ

はじめまして。

はじめまして!
新スタッフのみかんです。
宜しくお願い致します(^^)

初めてのブログ投稿なので簡単に自己紹介をしたいと思います。
趣味は旅行です^_^
旅行先でご当地の美味しいものを食べることが大好きです!

また、コロナ禍に韓国ドラマにハマり、少しずつですが韓国語を勉強しています。日常会話ができるくらいになるのが目標ですが、まだまだ道のりは長いです、、、

 

 

話は変わりますが、先日実家に帰りまして野菜をたくさんもらってきました(^^)
写真は実家で採れた野菜です!
夏野菜おいしいですよね!
夏に旬を迎える野菜には、水分やカリウムを多く含んでおり、摂取することで水分を補いつつ、カリウムの利尿作用で熱を持った体を冷やしてくれる働きもあるので、夏バテ予防にも効果的です。

また、夏場に気になる紫外線から身を守るために必要な抗酸化作用のあるβ-カロテンやビタミンC、ビタミンEなどの栄養素を豊富に含んでいるのも嬉しい特徴です。

 

夏本番となり、厳しい暑さの日が続いています。
皆様も体調には十分注意してお過ごしください。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー