福岡天神内視鏡クリニックブログ

ルイボスティー

こんにちは。

スタッフのキスケです♪

朝晩と冷え込みが強くなってきましたね。。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は当院でも検査後にお出ししているお茶の1つ『ルイボスティー』をご紹介したいと思います。

たまに、「ルイボスティーって何??」と患者様から聞かれる事があるお茶ですが、南アフリカで採れる、マメ科の植物から作られるお茶です。

 

ミネラルやポリフェノールが多く含まれていて、

ノンカフェイン&ノンカロリーで妊婦さんやお子さん、ダイエット中の方々も飲めます。

ルイボスティーには、リラックス効果、美肌効果、むくみ・便秘改善、アレルギー症状の緩和などがあり、

ルイボスティーに含まれるポリフェノールは、腸内の悪玉菌の排泄を促し、腸内を善玉菌が優位な環境にする働きがあります。

腸内の悪玉菌が抑制されることで便秘解消効果に期待ができます。

またポリフェノールにより、体の中で過剰に産生された活性酸素を除去する効果が期待できます

苦味も無く、クセも少なく飲みやすいので、検査後のホッと一息のお供にルイボスティーはいかがでしょうか?(*´꒳`*)

 

では、最後に最近食べた美味しい物達です。

インフルエンザも増えてきているので、栄養ある物を食べて、しっかり睡眠をとってくださいね♪

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー