福岡天神内視鏡クリニックブログ

世界水泳のボランティアに行ってきました

こんにちは♪スタッフのジーニーです。

秋が深まるこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

前回のブログで世界水泳の語学ボランティアに参加させていただくことを

書かせていただきましたので、今回は、ボランティアの体験談を書かせていただきます。

 

世界水泳の大会中、4日間ボランティアに参加してきました。

ボランティアのユニフォーム、語学ボランティアのサインであるリストバンドを装着して

身が引き締まる思いで臨みました。

最初の2日間は福岡空港で選手、スタッフの皆様のお出迎えと専用バスまでのアテンド業務でした。

到着口で世界水泳のマスコット人形とウェルカムボードを持ってお出迎えをしました。

選手の皆様は長距離フライト後であるにもかかわらず、笑顔で手を振ってくださいました。

そして到着された方、必ず「蒸し暑いね!」と福岡の夏の蒸し暑さにびっくりされます。

専用バスまでのアテンドの間は自由に会話しても大丈夫とのことだったので、

いろいろな国の方々と会話を楽しめました。

 

残りの2日間は、メディアエリアでの対応でした。

 

試合の撮影をしている各国のカメラマンへのサポート業務、会場内での英語対応を行いました。

実際に試合会場での活動だったので、白熱した試合を近い距離で見ることが出来ました。

特に試合後の選手がインタビューを受けるミックスゾーンはすごく迫力がありました!

会場内に配属されるため、メディア対応だけでなく語学が必要な時に

呼び出され対応することもありました。

 

メディアサポート活動日に、家族が偶然観戦に来ていたので、

その時に撮った写真を載せさせていただきます。

   

今回のボランティア活動を通して、普段接することのない業種の方々、裏方のお仕事の大変さ、

誰かの助けになることによる充実感、喜びがありました!

また、ネイティブレベルで英語を話される方も多かったので、

今後の語学勉強のモチベーションアップにもなる良い機会でした。

これから寒さに向かいますが、

皆様どうぞお身体には十分お気遣いくださいませ。

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー