福岡天神内視鏡クリニックブログ

読書の秋

こんにちは。スタッフのチェリーです!

11月になり、肌寒い日も多くなってきました。

秋といえば読書の秋ですね。普段読書をしない私ですが、急に本が読みたくなりベストセラーにもなっている2冊の本を購入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な本なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

まだ購入したばかりなので全部は読んでいませんが、面白くて続きが気になってしかたがないです!笑

また、私は活字を読むのが苦手なので、小説の朗読サービスにも加入しました。

これは、プロのナレーターの方が小説を朗読してくれるもので、歩いている時や、電車の中でもイヤホンで聞く事ができ、時間を有効に使う事ができるのでおすすめです。しかし、難しい小説を聞いていたら、気がついたら別のことを考えているので要注意です!背伸びはせず、自分に合った小説を選ぶようにしたいです!笑

 

読書をすることには様々なメリットもあります。

語彙力や文章力がつく

ストレス解消

記憶力や集中力の向上など…

私は実際に、知らない言葉を覚えたり、読書をする時間を作るためにやるべきことを早く終わせるようになり、生活リズムも整いました。

これから、ますます肌寒い時期に突入します。部屋を温かくして、読書をするのも良い休日の過ごし方かもしれませんね。

 

それでは、また☺

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー