福岡天神内視鏡クリニックブログ

明けましておめでとうございます🎍

スタッフのちゃちびです!

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたか? 暖冬のおかげで過ごしやすい日が多かったですね☺️

私は家族と櫛田神社へ初詣に行って来ました⛩️

おみくじが大吉でした✨

そしてあっという間に仕事始めです! 久しぶりの早起きは辛いですね、、、

夜更かしが続いている方へ体内時計を戻す方法をご紹介します⏰

夜になって自然と眠くなるのは、メラトニンと呼ばれるホルモンが分泌されるからだそうです。

そのため、メラトニンは睡眠ホルモンとも呼ばれています。 メラトニンは朝起きて日の光を浴びた15、6時間後に分泌が開始されるため、起床時にすぐ朝日を浴びると自然と就寝時間に眠気が来ます😪

冬は日の出が遅いので起床から15、6時間が経過したら、照明を一段階落としたり、パソコンやスマホを見るのを控える事でメラトニンの分泌が促されます! スマホ離れはなかなか難しいですが、 良かったらやってみて下さい😊

新年から地震に心配なニュースが続いておりますね。

被災地の方々が早く安心出来る日々を過ごせる様にお祈りしております。

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー