福岡天神内視鏡クリニックブログ

ロードバイクを買いました

こんにちは、医師の相馬です。

先日、ロードバイクを購入しました!

どうしてロードバイクを買ったのかというと、一番の目標であるトライアスロン参加のためです。スイミングとランニングは、週に1回程度続けているのですが、自転車はそもそも持っていませんでした。

それから、毎日意識している健康・体力づくりの一環にもなると思っています。

とにかく行動しなくては、と思い切って購入し、ついにやってきました!普通の自転車しか乗ったことがなかったので、何より「軽い」ことに驚きました。そして車輪が細く、倒れるのではないかと思うほどです。同じ自転車なのに、ロードバイクは全く違う乗り物のように感じます。

何よりまずは、「乗りこなす」ことからスタートです。サドルが高いので両足はつきません。走り出すのも難しいが、止まることはもっと難しい・・・。早くかっこよく颯爽と乗りこなせるような姿を思い浮かべて、たくさん練習したいと思います。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

相馬 渉院長

国立大分大学医学部卒業。
大分大学医学部附属病院消化器内科に入局し、大学病院や関連施設にて数多くの消化器内視鏡検査・治療を経験。日本有数の内視鏡検査数を誇る横浜のたまプラーザ南口胃腸内科クリニックにて「苦しくない無痛内視鏡検査」の技術を習得し、2017年7月より「福岡天神内視鏡クリニック」院長就任。