福岡天神内視鏡クリニックブログ

福岡天神内視鏡クリニックは5年目に突入しました!

おはようございます。医師の秋山です。

 

2021年7月18日で福岡天神内視鏡クリニックは開院4周年を迎えました。5年目に突入です。

これもひとえに福岡天神内視鏡クリニックをご利用していただく患者様のおかげです。誠にありがとうございます。

これからも、福岡院を安心して利用していただけるように、日々試行錯誤していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

「通うのが楽しみなクリニック」を目指して、我々はこの先も立ち止まらずに前に進みたいと思っています。

 

さて、それでは最近我々が具体的に始めた取り組みを箇条書きします。

 

①万全な新型コロナウイルス感染対策を日々アップデートしています!

 

患者様が安心して来院できるように、感染対策を日々アップデートしています。詳細は下記URLをご覧ください。

https://www.fukuoka-tenjin-naishikyo.com/coronavirus/

 

②保険診療での胃カメラ、大腸カメラ検査がネットで予約できるようになりました!

お腹の症状がある方、健診異常の方、以前当院で内視鏡検査を受けたことがある方が対象になります。

これまでは電話でのみ検査の予約を行ってきましたが、ネットで事前に胃カメラ、大腸カメラの日にちと時間を予約できるようになりました。

ただし、カメラ検査日をネットで予約したら、その予約日の10日前までに一度診察に来ていただくことになります。この診察日もネット(あるいは電話)で予約が可能です。

下記URLからネット予約が可能ですのでご利用ください。

https://ssc3.doctorqube.com/tenjin/

 

③「同日内視鏡ドック」を始めました!

 

福岡県は原則として、同じ日に保険診療での胃カメラ、大腸カメラ検査はできません。

ただ、「1日で胃カメラ、大腸カメラを終わらせたい!」というニーズがあるのも事実です。

 

そんな方のために、「同日内視鏡ドック」を始めました!

これは、胃カメラ、大腸カメラを自費診療で行うことにより可能となります。

 

「自費だと高額になるんじゃないの?」と思われる方、そんなことはありません。詳細は以下URLをご参照下さい!

https://www.fukuoka-tenjin-naishikyo.com/day/

 

以上が最近始めた取り組みです。

これからも、患者様が安心して福岡院を利用していただけるように頑張りたいと思います。

これからも福岡天神内視鏡クリニックをよろしくお願いします。

 

それでは今週も頑張りましょう。クリニックでお待ちしております。

 

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。