福岡天神内視鏡クリニックブログ

IT×トレーニング勉強会出席してきました

おはようございます、医師の平島です。

先日、IT機器を利用してトレーニングを効率的に行うためのノウハウを学びに勉強会に出席してきました。友人のトレーナーである齋藤氏が講演するということもあり、勉強のために出席してきました。

何よりも自分の動作を客観的に見て、修正点を確認してを見える化することが大切だということが分かりました。そのために様々な機器を利用しようというのが今回の勉強会のテーマでした。今後、特に利用できそうだと思ったのが、メガネにセンサーが埋め込まれていて、そのメガネをかけてランニングやウォーキングをすることにより、正しいフォームで走れているかを計測できる機器です。今度、実際に自分でも試してみて、また報告できればと思います。

友人の齋藤さんの講演ためになりました

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

平島 徹朗理事長

国立佐賀大学医学部 卒業。
大分大学医学部附属病院消化器内科、国立がん研究センター中央病院内視鏡部など、多くの病院・内視鏡専門クリニックで消化器内視鏡診断・治療を習得後、2011年たまプラーザ南口胃腸内科クリニック開院。