福岡天神内視鏡クリニックブログ

マリンワールドに行きました

おはようございます、医師の相馬です。

先日、マリンワールド海の中道に行ってきました(^^♪

シーサイドももち海浜公園(マリゾン)から、高速船が出ています。

車や電車だと1時間はかかりますが、高速船だと20分で着くのでとても便利です。

高速船の出発地点(マリゾン)です。隣は後ろは結婚式場になっています。

海岸線の景色がとてもきれいです。

頭より野球帽が小さすぎて、ほとんどオマリーになっています。

 

船は酔うかと心配でしたが、無事に「海の中道」に到着。

さっそくマリンワールドに入りました。

イルカショーを見たのは、生まれて初めてでした。

イルカの鳴き声も初めて聞きました。イルカって可愛い声で鳴くんだなぁ、と。

こんなに揃ってジャンプしています。かなり鍛えられています。

 

そのあとはペンギンショーを見に行きました。

こんなに近くでペンギンを見たのも初めてでした。

意外と人懐っこいです。でも、手を出すと突っついてきます。

ペンギンはショーをするというよりも、餌をくれる飼育員について回っている感じでしたが、ほっこり癒されました。

 

館内のカフェで、「ペンギンまん」が売っていました。

見た目は可愛いですが、よく見ると水色の肉まんなので、色的には結構怖いです。

食べるのはちょっと可哀そうでしたが、おいしくいただきました。

 

海辺なので風が強かったのですが、とても楽しい1日を過ごしました。

マリンワールドの周りには、子供が遊べるワンダーワールドがあり1日遊べます。

広い敷地内をレンタサイクルすることもできるので、今の時期に身体を動かしたい方に最適です。

皆さまもぜひ、福岡においでください(^^)/

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

相馬 渉院長

国立大分大学医学部卒業。
大分大学医学部附属病院消化器内科に入局し、大学病院や関連施設にて数多くの消化器内視鏡検査・治療を経験。日本有数の内視鏡検査数を誇る横浜のたまプラーザ南口胃腸内科クリニックにて「苦しくない無痛内視鏡検査」の技術を習得し、2017年7月より「福岡天神内視鏡クリニック」院長就任。