福岡天神内視鏡クリニックブログ

いのちのたび博物館

こんにちは。

スタッフの「SARU」です。

先日のお休みは雨だったのですがどこかに行きたくて、、、

「福岡 雨の日 お出かけ」で検索した結果、北九州市の「いのちのたび博物館」に行って来ました!

 

場所はスペースワールドのすぐ近くだったのですが、スペースワールドのアトラクションの解体工場が行われていて少し寂しい気持ちになりました。。。(涙)

 

でも気持ちを入れかえて、いざ入館!

雨だったので、人も少なくてゆっくりじっくり観れました。

入ってすぐに圧倒される恐竜のレプリカ模型が!

 

キリンとゾウは本物の剥製です。

 

海のコーナーもあり、サメ達も本物です。

 

その他にも鳥や昆虫や動物の剥製もたくさんあり、圧倒されてばかりでした。

地球誕生のすごさや生命のつながりを学んで、私の悩みなんてちっぽけだなぁって思いました(笑)

 

当初は温泉に行って、ご飯食べて…と計画を立てていたのですが、あまりにも観るところが充実していて、楽しくて、結局半日も居ました♪

でも、大好きなハンバーグはちゃんと食べに行きました(о´∀`о)

 

入館料500円でこの見応えはかなりお得です。

大人も子供みたいにワクワクなれる場所です。行ったことのない方は是非行ってみて下さい♪

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー