福岡天神内視鏡クリニックブログ

もう「花粉症」とはオサラバしませんか? ~高濃度ビタミンC点滴のおススメ

みなさん、こんにちは。医師の秋山です。

今年も花粉症のシーズンが到来しましたね。

2018年の花粉飛散予測は「昨年の1.5倍」と予想されています。花粉症がある方には、今年は例年よりもツラくなりそうです。早めに対策しましょう。

もう「鼻をもぎ取ってしまいたい!」

と思うくらい、毎年花粉症に悩まされている方もいますよね。

実は花粉症の季節は、すでに1月から始まっています。

花粉症は「スギ」や「ヒノキ」が有名ですが、花粉の飛散は1月下旬に「ハンノキ」から始まります。

ハンノキから始まり、「スギ」「ヒノキ」「シラカンバ」と花粉のシーズンは5~6月まで続きます。

「花粉症からは、もう解放されたい!」

と思っている方には、私たちが治療として行っている「高濃度ビタミンC点滴」がおススメです。

高濃度ビタミンC点滴をすると、免疫力がアップして「インフルエンザやカゼ・胃腸炎の予防」に優れた効果を発揮します。

その中で、私がビタミンC点滴をしている方に感想を聞くと、

「今年は花粉症にならなかったんです!」

という感想が一番多いように思います。

高濃度のビタミンCが体内に浸透して、活性酸素を除去してくれます。

この季節を快適に過ごすか、花粉症で苦しい毎日を送るかでは、生活や仕事のパフォーマンスが大きく変わります。

お気軽にご相談ください。

本気でアンチエイジングを考えている方や、美肌を保ちたい方にもおススメです。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。