福岡天神内視鏡クリニックブログ

新年会・送別会を行いました。

おはようございます。医師の秋山です。

先週の土曜日の診療後に、新年会・スタッフの送別会を行いました。

今回は居酒屋ではなく、クリニック内でお酒やオードブルを買い込んで開催しました。

 

グルメなスタッフお勧めのお店のオードブルです。とても美味でした。

クリニック内でスタッフ全員でテーブルを囲んだ飲み会は新鮮で、血液型当てクイズをしたり、昔流行った懐かしの動物占いをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。好評だったのでまた開催したいと思います。

最近、患者さんから「スタッフの方の接客がすばらしく、安心して検査を受けることができました。」

とお褒めの言葉をいただくことが多くなりました。自分のこと以上に嬉しいです。

月に1回定期的なミーティングを開き、クリニック内での改善点を指摘しあったり、診療後に接遇研修を受けたりと、地道な努力が少しずつ形になってきていると実感しています。

我々にはまだ伸びしろがあります。「満足した瞬間から思考の硬直が始まる」ので、これからもみんなで力を合わせて、福岡でも断トツに突き抜けたクリニックにしていきたいと思います。

 

退職したスタッフから頂いたプレゼントです。長い間本当にお疲れ様でした。

それでは今週も頑張りましょう。クリニックでお待ちしております。

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。