福岡天神内視鏡クリニックブログ

LINE@始めました。

おはようございます。医師の秋山です。

先週から、当クリニックでもLINE@(ラインアット)を始めました。

「LINE@ってなんだ?」と思われる方もいらっしゃると思います。

簡単に説明すると、LINE@はビジネス向けのアカウントを作成するツールです。福岡院のLINEアカウントと思っていただければと思います。LINE公式アカウントというのもありますが、これは毎月数百万単位の費用がかかりますので大企業でもない限り公式アカウントは作れないです。LINE@はもっとカジュアルに、安価でアカウントが作れるようになっています。

当クリニックで初診で来院され、内視鏡検査予約をされる際に、LINEでQRコードを読みとり、福岡院のアカウントに登録していただければ、LINEを通じて内視鏡検査日前の注意事項のお知らせをお届けしています。また、定期的に健康情報の動画配信も行なっていく予定です。

現在、日本では8000万人以上がLINEを利用しています。このメガツールを利用することによって、皆さんが便利に、快適に当クリニックを利用できればと思います。

 

不要不急の外出を避け、週末は読書しました。最近よく読んでいる雑誌です。

人間は、「人から学ぶ、本から学ぶ、旅から学ぶ」ことができると言われています。

新型コロナウイルスの影響で外出は難しいですが、読書すると色んなことが学べます。本や雑誌を読んで、様々な教養を身につけたいと思っています。

 

それでは今週も頑張りましょう。クリニックでお待ちしております。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。