福岡天神内視鏡クリニックブログ

オリジナル体操「ノンキャンササイズ」がホームページで公開されました。

おはようございます。医師の秋山です。インフルエンザが流行っていますね。皆さんはどのようにして予防されていますか?私は外出後の手洗い、うがいはもちろんのこと、ビタミンC、ビタミンDなどのサプリメントを摂って予防しています。

当クリニックでも販売しておりますので是非ご購入していただければと思います。

10月末にイムズホールで「美と健康フェスタ」に参加し、講演をさせて頂いたのですが、その講演で披露した当医療法人オリジナルのがん予防体操「ノンキャンササイズ」がついにホームページで公開されました。

https://www.fukuoka-tenjin-naishikyo.com/no-cancercise/

 

少し時間がかかりましたがやっと公開できました。当医療法人監修のフィットネスジム「フリースタイル」の古澤恒平トレーナーが考案した、完全オリジナルのがん予防体操です。

古澤恒平トレーナーのフィットネスジム「フリースタイル」のホームページはこちらです。

https://www.gym-freestyle.com

毎日実践してほしいと考え、5分程度で気軽に体操ができ、しかも中身の濃い内容になっています。ロゴも作成し、なかなか本格的な仕上がりです。

毎日体操をすることで全身の血液循環が良くなり、免疫力が向上し、がん予防となります。また、腸管の蠕動運動も良くなって便秘も改善してきます。筋力低下も防げます。

5分程度の体操ですが少し負荷がかかる運動ですので、無理せずできる範囲で体操していただけたらと思います。

https://www.fukuoka-tenjin-naishikyo.com/no-cancercise/

 

それでは今年もあと少しですので頑張ります。クリニックでお待ちしております。

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。