福岡天神内視鏡クリニックブログ

新型コロナウイルス感染対策をしています。

おはようございます。医師の秋山です。

ドイツでベーシックインカムの実験が始まりました。120人に3年間、毎月15万円を支給することで、今後仕事をどうしていくのか、健康状態はどうなるのかなどを観察するようです。コロナの影響を受けた実験だと思います。

「お金は自分で働いてもうけるものよ。」というドラミちゃんの名言があります。まさしくその通りだとは思いますが、コロナ感染により、社会観や倫理観、人生観までもが変わってしまうのかもしれませんね。

 

さて、福岡院では新型コロナウイルス感染対策を行なっています。

福岡院のコロナ感染対策の詳細は下記リンクをご参照ください。

https://www.fukuoka-tenjin-naishikyo.com/news/post-14256/

 

私も診療中は終日マスクをしており、内視鏡検査中はゴーグルにガウンを着ています。

今後もコロナウイルス対策のために色んな機器を購入する予定です。

 

コロナ感染は一向に収束する気配はありません。世間はすでに「ウィズコロナ」で動いています。

福岡院は今後も、「そこまでするの?」というくらいコロナ感染対策を行う予定です。

ですので、安心して来院していただければと思います。

 

 

先日、本当に久しぶりに一蘭を食べました。ラーメンをすすると、大学時代にサッカー部の先輩に連れられ、替え玉3杯をノルマで食べていた記憶がよみがえります。

一蘭といえば「味集中カウンター」ですが、元祖ソーシャルディスタンスと呼ばれているそうです。時代が一蘭に追いついてきましたね。美味しくいただきました。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。