新着情報
What's New

「NHKあさイチ」でたまプラーザ南口胃腸内科クリニックが紹介されます!

番組名:NHK総合テレビ「あさイチ」

 

◆放送日時:2019年2月12日(火曜日)午前8時15分~9時54分
※放送日、時間は変更になることがございます。

◆内容:「クイズとくもり ~病院のイタイ&ツライを攻略するスゴ技~」

 

 

最近、健康診断に行きましたか?

 

ある調査では「30~50代女性の約2割は、5年以上病院の検査を受けていない」という結果も。

今回ご紹介するのは、病院に行ったときにぜひ使ってほしい“イタイ&ツライ”を解消するスゴ技!

 

血管が細くて、注射を何度もやり直しされるのがツライ・・・。

胸を挟むマンモグラフィがイタすぎる・・・。

とにかく胃カメラがツライ・・・。

 

これらのお悩みを一挙に攻略します。

どうやって攻略するのか、どれほど効果があるのかは見てのお楽しみ!

番組を見て、「そろそろ検査を受けに行こうかな」と少しでも思っていただければ幸いです。

 

 

 

【オンエアではここをチェック! 苦しくない無痛内視鏡検査】
たまプラーザ南口胃腸内科クリニックでは、鎮静剤を使用した無痛内視鏡検査を取り入れています。
一人ひとりにあった量の軽い鎮静剤を調合し、検査前に注射を行います。実際はウトウトするぐらいの軽い鎮静剤の量ですが、熟練した内視鏡技術と丁寧な内視鏡操作で、ほとんどの方が検査中の事をあまり覚えていないか、なんとなくの記憶がある程度だったとおっしゃります。検査後に声を掛けると、「もう検査終わったの?」「今から検査?」「こんな苦しくない検査は初めてです」という声を耳にします。「ゲーゲーなるような苦しい内視鏡検査は検査ではない」のポリシーのもと多くの工夫を施しながら「楽で、苦痛のない内視鏡検査」に徹底的にこだわっております。

 

 

オンエアでは平島院長が出演しております。ぜひご覧ください!

 

あさイチHPはこちら

 

福岡天神内視鏡クリニック トップページへ

一覧へ戻る